小田急線 新百合ヶ丘 ギター教室

- レッスンシステム -

教室 1回毎のフリースケジュール制
毎回レッスンごとにスケジュールを確認して次回のレッスン日程を決めていくので、ご都合に合わせてレッスンスケジュールを組むことが出来ます。

また、”一ヶ月に〜回”など、特に決まったレッスン回数は設けておりませんので、例えば「ライブ本番前なので集中的に見て欲しい」などといったご要望があれば、ご都合に応じて何度でも受講できますし、一日のうちに「60分 × 2コマ」といった事も可能です。
あるいは、「不定期な関東への出張の際に単発で受講したい」「とにかく一度だけで良いので見て欲しい」といった方でも大丈夫です。

尚、継続的に受講されたい方は月2〜3回ずつのレッスンをお薦めしています。


- レッスン可能時間 -

  月〜金 10:00 〜 20:00
 土日・祝 12:00 〜 20:00


- 対象年齢 -

 中学生以上


- 使用機材について -

機材 ギター
レッスンで使用するギターは、ご自分でお持ちいただくか、あるいは教室にあるギターをレンタルして使うことも可能です。
レンタルの際の料金などは一切かかりませんので、学校やお仕事帰りなどにそのまま手ぶらで来ていただいても大丈夫です。

アンプ・その他
ギターアンプについては教室にある物をご利用下さい。
その他譜面代・ケーブル・チューナー・メトロノームなど、教室にある物は全て無料でお使いいただけます。


- 録音・録画について -

レコーダー ご自分の演奏を客観的にチェックすることはとても重要です。また、貴重なレッスン内容を細かく復習したり、時間が経ってからでも再確認出来るよう、当教室では録音・録画による記録をお薦めしています。

スマートフォンをお持ちの方は演奏フォームを映像で記録することで、自宅に帰ってからも正しいフォームを何度でもチェックすることが出来ます。また、レッスンの記録を録音にまかせることによって、レッスン中は演奏に集中することが出来ます。

尚、録音機器をお持ちでない方には無料貸し出しも行っておりますので、是非ご利用下さい。

inserted by FC2 system